ディバゲのお話

 

どうも元ディバゲ勢の銀刀と申します。

 

気持ち的には今もディバゲ勢です。

 

多分このブログ見る人ディバゲ勢の方くらいしかいないと思うのでディバゲ知ってる前提でベラベラとダラダラと話をさせていただきます。

 

とりあえず言いたいことを先に言わせていただきます。

 

 

アクワイアガンホーの運営さん方、声優の方々、音楽やキャラクターを手がけてくれた作家さん方、ミスターDに高野D、そしてディバゲ勢の方々。

 

 

今まで本当にありがとうございました。

 

そしてお疲れ様でした。

 

今になっても思う。

やっぱりディバインゲート神ゲーだった。

 

こんなに心に残るゲームは無い。

 

新キャラ新ストーリー新機能が出る度に喜んだ悲しんだ驚いた感動したその時の気持ちやら感情やらをプラスマイナス問わずほとんど今でも覚えてる。

 

ディバゲの生放送が本当に大好きでさ。

いつも最後にやってくれるんだよあの運営は。

結構叩かれることもあったよね。

流石にそれはってなったこともあったしそれでトレンド入りしちゃったこともあった。

でもやっぱり全体的に見るとディバゲが、運営さんがくれたものが大きくて大きすぎてもうなんて言えばいいのやら。

 

あ、今回暗い話はしませんよ。もう散々Twitterで呟きましたから。かなり反省してます。

 

ディバゲの何が良いかって聞かれたら全部としか言い様がないんですよね割とマジで。

 

リリース当初とかその辺はまぁすごかったけど零に移行する前辺り見るとすごく変わったよねって。

アプデが有能なのばっかりで結構ユーザーの意見反映してくれてた覚えがあります。

というかアレだよねミスターDと高野Dのおかげで運営とユーザーの距離というかなんというかが近く感じてた。

 

話ぽんぽん飛ぶけどさほんとミスターDと高野Dが好きすぎて……

 

ミスターDさあの人さ生放送中もTwitter開いてTwitterに投稿したりさ、結構ディバゲやっててゲームのスクショあげてたり面白いことばっかしてて広報としてすごい良い感じだったよね。好き。

高野Dは言わずもがな。むしろ1番感謝してるまである。もう高野Dに関しては言わなくても分かるでしょう。マジで全人類で1番尊敬してるまである。好き。

零になって無印と共に行ってしまったけどやっぱり高野Dは高野Dで、零になっても零が終わってもディバゲの話をしてくれてさ。

あかんちょっとマジで泣きそうになってきた。

 

そんなこんなでディバゲが大好きでしたというお話。

一生忘れない忘れられない1つのコンテンツだった。

 

 

最後にディバゲ勢の方々。

 

相互FF外問わず、一緒に盛り上がってディバゲやれてめちゃくちゃ楽しかったです。

 

ディバゲやってる時価値観も考え方も狭いガキだったわけですが、それでも一緒に楽しんでくれて本当にありがとうございました。

 

おかげで本当に良い思い出になりました。

 

ディバゲが終わり、1つの繋がりが消えたように思えますがディバゲが終わってもやっぱりみんなディバゲ勢なんですよもうこの辺で何言ってるのか自分でも分からないディバゲ勢は永遠だってことで、これからも仲良くしていただけると幸いです。

 

以上心はいつもディバゲ勢な銀刀の随分遅めのディバゲ語りでした。ご視聴ありがとうございました。