デュエマ・軽いデッキ紹介と作りたいデッキ

今回はデッキ紹介、ということで普段使ってるデッキをとりあえずぺたり。

f:id:silverdragon120127:20190113185126j:image

 

左上から無色ジョラゴン、5c剣、8軸ガチロボ、青黒シュート、ユニバ型朱雀、デュオコマンドー、ミスキューぽんぽんムシキング、緑ジョーカーズとなっております。

 

この中でも完成しているor完成系に近いのは朱雀デュオコマンドームシキング青黒シュート緑ジョーカーズ辺り。

 

無色ジョラゴンはマンハッタン1ガヨウ神2

5c剣はいろいろ迷走

8軸ガチロボはメガマグマが欲しい、クーガもニコルボーラスも1枚しかない

というなかなかに致命的なアレ。

 

 

今回は使ってて1番楽しいグランセクトをぺたり。

f:id:silverdragon120127:20190113185918j:image

 

獅子王の紋章はデンジャー2枚と交換ですかね。

轟破天は殴りづらいデッキなんかに使います。

基本モアイランドジスタジオワブラ辺り揃えば勝ちみたいなものなのでよく轟破天打つとデッキ片付けられますね。かなc

 

あとはよくある感じのデッキにちょっと自分の好きなカード入れてる感じです。

 

作りたい・収集中のデッキは

・白単天門(ゼブルエ入り)

・テンザングールで殴る赤黒墓地ソ

・黒緑ツインパクト(内容自体はそこまでまだ考えてない)

・ソイルピンプキャベッジ型バルガな雷蔵さん

・青黒魔導具

・クランヴィア

 

辺りで、今1番アツいのは白単天門。

 

黒丸付いてるのはメルカリで注文中のカードなので来週には出来ますねぐへへへ

f:id:silverdragon120127:20190113190839p:image

 

 

それにしてもデュエマかれこれ10年近くやってますが正直自分でもまさか18になってもやってるとは思ってもなかったですね。

むしろ金稼ぐ手段ができたことでカードが手に入りやすくなり尚更ハマった感。

 

いつか何か1つガッチガチなの組んで大会行きたいなと。

 

 

 

おまけ

 

隙あらばパックを買う男。

f:id:silverdragon120127:20190113191227j:image

パック買う時は大体1つの弾6パックか、2つの弾5パックずつ。

卍極殺のお目当てはオブザ08、スロットン、チェンジザ、デンジャー、オブラディ、GT辺り

メラ冒険はマルハヴァン、シャコ、グスタフ、ギャリベータ、ゲイル、戎王、シャナバガン辺り

 

 

では早速オープン。

f:id:silverdragon120127:20190113191855j:image

 

微妙。

DGはメタリカ使わないからなぁ……ルツパーフェは色々使い道ありそう。

マグマジゴクとシュマヌマージは普通に強いと思うんですよね。

シュマヌマージで悪さしたい。