【グラブル】光古戦場頑張った報告と近況報告

 

どうもみなさんおはこんばんにちは

 

 

そんでもって光古戦場お疲れ様でした……って今更かよ!!!!って感じですよね分かります。

 

予定としては古戦場5日目に書く予定だったんですけど完全に燃え尽きてて体力が無く、その後もやりたいことやりまくってて手をつけられなかったという言い訳がまかり通って良いものかいや良くない。

 

さてさて、これから入るのは前回の記事でも書いた古戦場の英雄を取るというお話。

 

 

……前置きが特に思いつかないので早速今回の個人ランキングのスクショをぺたり

 

 

f:id:silverdragon120127:20190225185239j:image

 

 

 

無理でした。

 

 

正直もう7ポチ1召喚の時点で絶望はしてたんですけど、Hellの遅さも相まって本戦1日目辺りから諦めモードに。

 

古戦場の英雄はもうこの際取れなくてもいいからとりあえずやれるだけやる頑張るせめて団の勝利に貢献をって気持ちで挑みこの順位に。

 

英雄目指して頑張ったこと自体には一切後悔してないけど(ヒヒ勲章出来たし)やっぱりちょっといやかなり悔しい。

 

いくら間が短くたってもうちょい事前準備色々出来ただろうにと。

 

あと古戦場中に気づいたんすけどサプチケ交換、英雄取りに行くならロボミかドロクラにして金剛全部トールにぶっこむ方が遥かに良かった。

 

まぁカツオは全属性で使えるし今後のことを思えば良かったんだけど、もしキャラにしてたらもう少し良い感じに走れたんかなぁと。

 

 

てことで英雄報告はこれくらいにして、今回の古戦場の記録と反省気づきをかなり大雑把ですが書いていきます。

 

 

~銀刀の古戦場記録~

 

・累計貢献度:約5億8千

・個人ランキング:2330位

・ドロップしたベヒーモス:87個

・ドロップした栄光の証(ex.hell合わせて):約300枚

・消費した半汁:約1300~

・消費した種:たくさん

・戦貨:約20万枚

 

 

 

続いて今回の反省点と気づきについて。

 

反省点としてはやはり事前準備。

今回、足りないと感じたのはまずシュバ剣。

何がなんでも6本揃えるべきだった。

 

半汁に関しても1300もあれば足りると思ってたけど正直全然足りない。

今回肉集めに時間かかってたから若干残ったけど、もし2、3ポチで終わるような編成だったらガンガン溶けていくから英雄取りに行く際は2000は必要なのかもしれない。

 

 

気づきとしては実際にやってみて分かったペア狩りの良さ。

 

Ex+を団員さんに自発してもらってペア狩りをちょこちょこやってたんだけど時間効率も汁効率も遥かに良い。

 

1人半分削ればいいのでポチが減ってサクサク狩れてストレスフリー。

 

カツオ持ち2人なら1人800万ダメ稼げればいいからカツオ召喚するだけで終わるかもしれないのでそれを考えるとやっぱりカツオ取って良かったのではと今書きながら思った。

 

 

 

さて、そんなこんなで終わってしまった光古戦場。

 

事前準備への後悔と手伝ってくれた団員さんへの申し訳なさはあれど、今回の走りは無駄じゃなかったかなと。

 

団への貢献も出来たし何よりまた古戦場の英雄目指す機会があった時のための予行練習にもなった。

 

無理だったかもしれない。

 

無茶だったかもしれない。

 

でもー無駄じゃなかった。

 

 

……てことでどこぞのcv.神谷さんのキャラの名台詞で古戦場の話は締めまして、軽い近況報告を3つほど。

 

 

 

まず1つ目。

 

f:id:silverdragon120127:20190225192907j:image

 

8軸ガチロボのパーツを思い切って購入し粗方完成。

 

写真には写ってないですがこれにメガマグマ、ボルブラが入りまして理想はほぼほぼ完成。

 

にこるぼーらす?何それ美味しいの?

 

 

 

次に2つ目。

 

 

銀刀、Vtuber沼に落ちる。

 

元々団員さんに勧めてもらった鈴鹿詩子こと詩子お姉さんの動画は見てたのですが他のVtuberさん方の動画は見たことなかったので、古戦場の作業用にと手を出したところ……

 

 

見事に落ちました。

 

多分1番の原因はこの沼の入口にもなった詩子お姉さん、かざちゃん、モイラ様の3人によるBGクラブ。

 

百合好きの自分にとっては共感できることが多くてしかも3人とも可愛くてなかなかのやばさを醸し出していて、3本ぶっ通しで見てしまうくらいにハマってしまうという。

 

中でも百合好きということで特に興味を持った森中花咲ことかざちゃん。

 

BGクラブ見た後にかざちゃんのアズカバン建築動画見たんですけどこれがもうやばくて。

 

歌上手いわ話面白いわ声好みだわでメンバーズ真面目に考えるくらいにハマってしまった。

 

褒められると照れちゃうのもめっっっちゃ可愛いからみんなも見ような。

 

 

 

 

最後に3つ目。

 

 

 

こちらも団員さんに勧められたものなのですが、とうとう見ましたハナヤマタ

f:id:silverdragon120127:20190225194114p:image

 

 

このアニメ、やばい。

 

何がやばいって演出。

 

最終回で見せられた回想を混じえた演出があるんだけどそれがもう素晴らしくてめちゃくちゃ泣かされた。

 

1話からの積み重ねが一気に押し寄せてきてこんな素晴らしいアニメがあって良いのかと。

 

勿論演出だけでなく、きららアニメにしては割とシリアス展開が多めでこれもまたすごい良い味が出てて、最終回で泣ける要因の一つにもなってたかなぁと。

 

 

 

団員さんがop聞くだけで泣けるって言ってて正直まさかと思ってたけど、ハナヤマタ全部見た後に聞くとほんっっっとに泣けるからみんなも見ようなハナヤマタ

 

 

 

以上、随分遅めの光古戦場報告と近況報告でした。

 

近況報告についてはまだ他にも色々あったりするんですが筆もとい指が乗らないので機会があれば書こうかなと。