【グラブル】みんな大好きカツウォヌスちゃんのお話

 

どうもみなさんおはこんばんにちわ。

 

最近黒い砂漠とミリオンライブに手を出し始めた銀刀です。

 

少し前に思いつきで土の肉集めカツオ編成組んだら思いの外いい感じだったのでせっかくだからとブログネタにした次第であります。

 

 

まずそもそも何故カツオをサプったことを後悔したのかについてですが、これは結構前の光古戦場の記事を見て貰えると分かるんですが思ったより古戦場で活躍させることが出来なかったんですよね。

 

理想編成ならともかく、シュバ剣5本に虚空剣無しという舐めた編成でカツオを使いこなせるはずがなかったドロクラかロボミにしときゃ良かったとまぁそんな感じで後悔してたんですよね。

 

そんな俺が手のひらギュンギュンさせた原因がこちらの気まぐれで試した肉ワンパン編成でございます。

f:id:silverdragon120127:20190306191449p:image

 

なんと2ポチ1召喚。

 

今まで最低でも5ポチくらいやってたんで涙が止まらなかった。

 

因みに編成はこちら。

f:id:silverdragon120127:20190306191625p:image

 

斧2刀2でこの火力。

 

3本ずつ揃えばワンチャン1召喚いけるのではと思うともう興奮が抑えられない。

 

 

あぁそれともう1つ、手のひらを返した原因がありまして。

 

なんとシュバリエマグナ1ターンキル

f:id:silverdragon120127:20190306192158p:image

 

いや今更かよとかレベル低とか思われそうだったけど密かな夢だったんすよこれ。

 

カニックでやってたんですけど5%残ってぐぬぬぬってなってたんですよう。

 

まぁ多分セレ爪もう1本増やしてデス強化すればいけたんでしょうけど私の怠惰心がそれを許さなかった。

 

かっこつけんなってねはい純粋にめんどくさかっただけです。

 

まぁそんなこんなで肉集めとシュバマグがワンパン出来たということで、カツオ交換して良かったなと思った次第でございます。

 

 

肉集めといえば、次回から肉集めと呼ばれる難易度の1つ上が新しく来るらしいですね。

 

ワンパンするなら間違いなく1600万じゃ足りないでしょうしそれを見越してみなさんもカツオをサプチケで取ってみてはいかがでしょうか。

 

つい先程さっきの土編成でポチ数増やしたところ、主人公が減衰届いてない状態でも1800万出たのである程度編成が整った、整えるモチベのある方は是非ともカツオをお試しあれ。

 

 

……ところで今回の5周年も季節限定キャラ交換出来るサプチケ来るんでしょうかね。

 

最近の配布具合を見ると普通に出してきそうな気はしますが。

 

もし来たら私は水着ジャンヌを取ろうかなと。

 

バレンタインメリッサベルが交換出来れば迷わずに選ぶけど流石に対象には入ってないやろなぁ……ってことで、今回はこの辺で。