【デレマス】飛鳥生誕祭を祝う銀刀の裏話と無駄話多めの思い出話

 

Happy birthday、二宮飛鳥。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

ってことで人生初のチーズケーキ焼きましたよっと。

f:id:silverdragon120127:20190203003454j:image

 

見栄えアレだけど。めっちゃアレだけど。

 

頑張りました。

 

 

1時間半、いや2時間くらいかかったかもしんない……材料買うところから始まった人生初ケーキ作り。

 

 

料理はちょこちょこするもののお菓子作りの経験は皆無でして。

 

いやまぁそれだけなら別にレシピ通りに作ればいけるんだろうけどいざ作ろうとなった時に気づいてしまった……秤が無いことに……

 

 

 

 

てことで小麦粉と砂糖は計量カップで、バターは長さやらなんやら測って計算してそれっぽい量を。

 

 

オーブンが無かったのでフライパンで出来るレシピ探していざフライパンに投入。

約30分、ちゃんと出来るか気が気じゃなくてずっとウロウロチラチラしてた。

 

 

 

いざ完成してさぁ皿に移すぞと意気揚々とフライ返しを取ったところでまたもや気づいてしまう……思ったより底が深いことに……

 

 

案の定出す時に崩れてしまってバッキバキのチーズケーキに。

f:id:silverdragon120127:20190203004114j:image

 

 

味は案外良かったのでまぁ結果オーライなんじゃないかと。

 

来年こそはオーブン買って見栄えの良いチョコレートケーキを買って背景なんかも凝ったりしてもっとしっかり祝いたい。

 

 

 

てことでチーズケーキ作る際の裏話はこれくらいで……飛鳥との出会いを少し語らせていただきますね。

 

 

実は私、デレマスという存在を知る前に飛鳥を知ったんですよね。

 

 

というのも出会った場はTwitterでありまして。

 

中二か中三の頃だったかなぁ……TLに流れてきた飛鳥のイラストを見て一目惚れしまして。

 

調べれば調べるほどどんどん好きになって……その過程でデレマスのことを知りまして。

 

当時自分のスマホを持ってなかったのもありデレステが出来ず、ネットで情報漁ってって感じでしたねぇ……

 

 

 

それでまぁ時が経ち高校進学と同時に手に入った念願のマイスマホデレステを始めたわけですよ。

 

んでまぁ最初は正直こんなにアイドルいるんだし飛鳥より好きになるアイドルもいるんじゃないかと思ってたんですが……どれだけコミュを見てもアイドルのことを知ってもやっぱり1番は飛鳥で。

 

 

他のアイドルも勿論好きになりました。

というか好きにならない方が無理でしょって。

 

いやだってTwitterでよくPさん見かけるけどさぁ、本当に多彩で全てのアイドルのP見たことあると思いますよ多分。

 

どのアイドルもそれぞれの魅力があって、洗練されたPを作り上げてしまうくらいにすごい魅力を全員持ってんだからマジでいつ誰が担当になるか分からない恐ろしいコンテンツだよデレマスは。

 

 

 

いやほんとコミュ見る度に思うんだけどデレマスマジですごいと思うの。

 

 

もし飛鳥がいなかったらこの子のPになってたかもなぁって何度思ったことか。

 

 

……あ、因みに1番泣いたコミュは∀NSWERです。

 

勝手ながら筆もとい指が乗ったので軽く語らせていただきますが!!

 

あの時の輝子絶対答え分かってたよね!!

でもあえて美玲に促してたんだよね……めっちゃお姉ちゃんしてて惚れた。

 

美玲はそこ踏み込むか!ってとこを踏み込んでくれる本当にすごい子で……森久保の隠していた思いを引っ張り出した所マジで鳥肌止まんなくてさ……

 

森久保はさぁ……ちょっとメタい話になるけど泣きの演技がすごい上手くてさ……号泣してしまった……森久保は特に、本当によく頑張ったと思う。

 

これは3人にも他のアイドルにも言えることだけど、変わろうとする人ってめちゃくちゃ輝いて見えてさ、俺も頑張ろうって思わせてくれる。

 

 

 

……そろそろ飛鳥の話あんまりしてないじゃないかと突っ込まれそうですけど、飛鳥の話始めるとマジでキリない上に語彙力無いから文章が読めたもんじゃなくなって尚更人様に見せれなくなっちゃうのでこのブログでは控えるようにしてます。

 

もし見たい聞きたいという物好きの方がいらっしゃいましたらTwitterをたまに覗くかいつかやるかもしれないゲーム実況なんかで見て聞いてもらえれば。

 

マジで飛鳥のことになると語彙力消し飛ぶのでそこら辺はご了承くださいとだけ。

 

 

 

いやほんと最近ゲーム実況やりたいなと思ってまして。

 

こんな感じのでっかいPCも来たのでそろそろやってみたいなぁと。

f:id:silverdragon120127:20190203013452j:image

 

 

いつするかも何をするかも全然決まってないのですが、もし配信か何かやってたら覗きに来てくれると嬉しいなと。

 

 

 

てことで書きたいことはある程度書いたと思うので最後にどでかい宣言して終わります。

 

 

 

 

 

 

ー 二宮飛鳥の名を背負い、臨むは光古戦場 ー

 

 

 

ー 銀刀、古戦場の英雄、目指します。 ー

f:id:silverdragon120127:20190203014828p:image