【デュエマ】所持カード全部でいくらになるか計算してみた。

 

どうもみなさんおはこんばんにちはお久しぶりです。銀刀でございます。

 

 

最近まぁ色々やってたんですけどブログ欲が湧かなくてなかなか書けずにいたわけですが、今回単純な思いつきで今持ってるデッキ全部売ったらいくらくらいになるんだろうと思い、せっかくだからとブログネタにした次第であります。

 

 

今回値段の参考にするのはメルカリ。

いろんな通販ショップで比べてやった方がいいんじゃないかと思ったけどついさっきデッキ数えたら18もありまして、流石にしんどいなと思いそれっぽい数値が出そうなメルカリに。

 

 

さてさて今回調べますのは以下の18デッキ。

f:id:silverdragon120127:20190323183000j:image

f:id:silverdragon120127:20190323183011j:image

主要パーツ抜けてるデッキも半分近くありますのでその都度載せていこうかと思います。

 

 

詳しい金額を出すのはある程度高めの、1枚〜3枚300円以上のもののみを載せていこうかなと。

 

 

というのも安いカードも割とあるので流石に時間がかかりすぎるし、メルカリ調べなので安すぎると適正な価格を調べづらいんですよね。

 

 

万単位になるのは確定してるしそれっぽい金額出ればいいかなって感じで。

ちょこちょこ値段に対してのコメントだったり、デッキの軽い説明的なコメントだったり挟みながらやってこうと思います。

 

それでは早速やっていきましょう。

 

 

① とりあえず入れとけ枠のドラグハート

f:id:silverdragon120127:20190323183142j:image

[説明]

超次元はあんまり買ってないのでドラグハートを中心に。

買ったはずのオウギンガはやはり見つからず。

悲しみ。

 

 

[リスト]

・ハートバーン/ガイNEXT×2枚……600円

・ガイオウバーン/ガイラオウ×1枚……900円

・百獣槍ジャベレオン×1枚……1000円

・不滅槍パーフェクト×2枚……2000円

天獄の正義ヘブンズヘブン×1枚……1200円

・真聖教会エンドレスヘブン×1枚……1800円

・恐古代王サウザールピオ×1枚……300円

・聖槍の精霊龍ダルクアンシエル×1枚……300円

 

合計金額……8100円

 

 

そんなに金かけてないと思ってたんだけどこの時点で1万に近いという。

それにしてもデュエリスト名乗りながら勝龍セット買ってないのはどうなんだ。

 

 

 

 

②5c剣

f:id:silverdragon120127:20190323185927j:image

[説明]

現在もなお調整中の5c剣。

環境にもちらほらいる、結構難しいけれどハマれば強い5色バスター。

好きなデッキベスト3に入るレベルのお気に入りデッキ。やはり止まらない団長。

 

[リスト]

・リンネビーナス×4枚……700円

カーネル×4枚……500円

・ザ・デッドブラッキオ×3枚……800円

・機術士ディール×2枚……700円

・ゼンメツースクラッパー×2枚……500円

・水晶の記録ゼノシャーク×2枚……1800円

・アクアンメルカトール×3枚……300円

・龍装チュリス×3枚……500円

・ジャックアルカディアス×2枚……500円

・ジエンドオブエックス×2枚……500円

ダークライフ×2枚……400円

・ドギラゴン剣×1枚……300円

・プチョヘンザ×1枚……300円

・単騎連射マグナム×1枚……500円

・ドギラゴールデン×1枚……300円

・音精ラフルル×1枚……300円

・イーヴィルヒート×1枚……300円

・カツキングJr×1枚……500円

 

合計金額……9700円

 

 

ざっと1万。

1枚1000円越えるカードは無かったものの、1枚1枚が割と値段ついててこの金額に。

強さの割には結構安いのかなぁと思ったけど感覚麻痺によるものの可能性アリ。

実績残してるデッキはもう少し高くつくかも。

 

 

 

③8軸ガチロボ

f:id:silverdragon120127:20190323192959j:image

[説明]

ロマンデッキの中でもかなりパワーが高く優勝報告も割と上がる8軸ガチロボ。

ガチャが大好きな人にはもってこいのガチャデッキであり、1番好きなデッキでもある。

けっっっこう金かけた覚えある。

ガチロボはいいぞ。

 

[リスト]

・ガチャンコガチロボ×4枚……3500円

ナトゥーラトプス×4枚……1000円

・黒豆だんしゃく×4枚……3500円

・カブトリアルクーガ×4枚……2800円

・唸る鉄腕ギリガザミ×4枚……400円

・永遠のリュウイカイザー×2枚……700円

・不敗のダイハードリュウセイ×2枚……2000円

・ボルメテウスブラックドラゴン×2枚……700円

・閃光のメテオライトリュウセイ×2枚……400円

・ドンジャングルS7×2枚……4000円

・メガマグマドラゴン×2枚……4000円

・グレートグラスパー×1枚……500円

・ニコルボーラス×1枚……4200円

・伝説のレジェンドドギラゴン×1枚……500円

 

合計金額……28200円

 

 

わかっちゃいたけどマジで高ぇなおい。

理想はニコルボーラス4枚なので最終的には4万越えそう。

思ったよりちょっと高かったのは最近高騰したニコルボーラス、ドンジャングル辺りのせいでもありそう。

 

 

④5cハイランダードミティウス

f:id:silverdragon120127:20190323205506j:image

[説明]

つい最近深夜テンションで組んだ1度も回してない初のハイランダー

あるもので組んだというのもありまだまだ改良の予知のあるデッキ。多分楽しい。

 

[リスト]

・ドミティウス×2枚……300円

カーネル×2枚……400円

・時の秘術師ミラクルスター×1枚……500円

・龍装の調べ 初不×1枚……600円

龍仙ロマネスク×1枚……500円

・ダークマスターズ×1枚……500円

・プチョヘンザ×1枚……300円

・ディスティニア×1枚……300円

・ボルバルザークエクス×1枚……300円

 

合計金額……3700円

 

 

ピン刺しが多いからまっさらな状態から買うなら5000円しそう。

全部調べるの面倒なので高そうなのをピックアップしたけどもしかしたらこっそり高いのもあるかも……?

 

 

⑤ゼロフェニ

f:id:silverdragon120127:20190323211535j:image

 

[説明]

昔から好きなゼロフェニックスを主軸にこれまたあるもので組んだデッキ。

近々テンザングールをガチで組む予定があるため、砕くかもしれない。

 

[リスト]

・ゼロフェニックス×4枚……1000円

・ルソーモンテス×4枚……800円

・スパイナー×4枚……1000円

・百万超邪クロスファイア×3枚……400円

・轟轟轟ブランド×3枚……2000円

・ゲオルグバーボシュタイン×2枚……400円

・ジャックアルカディアス×2枚……400円

・龍装鬼オブザ08号×1枚……1100円

 

合計金額……7100円

 

やはり高いブランドとオブザ。

ゼロフェニが若干高いのは入手しづらさがあるかねぇ。

 

 

⑥ヴェスパー

f:id:silverdragon120127:20190323213553j:image

[説明]

これまた最近組んだゲイルヴェスパー主軸のデッキ。

マジで強い。

基本的にエクストラウィンを狙うデッキのため殴る必要がなくメメントさえ貼れれば受けつよつよの楽しいデッキ。もう見るからに強くて高そう。

 

[リスト]

・天風のゲイルヴェスパー×4枚……3000円

ジークナハトファルター×3枚……1500円

・ジエンドオブユニバース×2枚……700円

ナチュラルゴデンジャー×2枚……1500円

・デスマッチビートル×4枚……2400円

・ジュランネル×4枚……1000円

メメント守神宮×4枚……600円

 

合計金額……10700円

 

メメントちょっと下がった……?

デスマッチが思ったより高騰してて驚いた。

1万超えるけど楽しい上にカードがクソかっけぇのでオススメ。

 

 

⑦円卓ロイザー

f:id:silverdragon120127:20190323215120j:image

[説明]

ロイザー立てて零王の円卓でいろんなブロッカーたくさん出すデッキ。

テック団とか入れたいけどなかなか買えずにいる。宝剣4枚入れたい。

ゴクガロイザー分けてるのは2枚シール剥がれるタイプのカードなので……身内でしか回さんしええやろっていう手抜きですゆるして

 

[リスト]

・龍装艦ゴクガロイザー×2枚……1600円

・導師の精霊龍マホズン×3枚……700円

・阿修羅ムカデ×2枚……1000円

・奇天烈シャッフ×3枚……700円

・ゼノシャーク×2枚……1500円

・異端流しオニカマス×2枚……800円

・終末の時計ザクロック×2枚……700円

・龍装の調べ 初不×1枚……600円

・英知と追撃の宝剣×1枚……400円

 

合計金額……8000円

 

ゴクガロイザー本物にして初不増やすと1万越えそう。

結構楽しいデッキなのでゴクガロイザー引けちゃった人は是非。

 

 

⑧緑単QX

f:id:silverdragon120127:20190323220617j:image

[説明]

シンプルなコントロール系のQX。

これまたあるカードで組んだためもう少し改良の余地がありそう。

 

[リスト]

・Q.Q.QX.×4枚……1200円

・超起動罠デンジャデオン×4枚……700円

・龍罠エスカルデン×2枚……1800円

・ラルドワースピーダ×2枚……500円

 

合計金額……4200円

 

エスカルデンが思ったより遥かに高かった。

主軸のQXが割と安いので組みやすくはあるけど正直微妙。楽しくはある。

 

 

⑨未完成緑入りジョーカーズ

f:id:silverdragon120127:20190323224801j:image

[説明]

マンハッタンガヨウ神3枚、キングザスロットン1枚というマジで中途半端で未完成なジョーカーズ。こんなデッキ晒して恥ずかしくないのか。

こんなんでもけっっっこう戦えるからやはりやばい。おい主人公。

 

[リスト]

・ジョットガンジョラゴン×4枚……1500円

・アイアンマンハッタン×3枚……1700円

・ガヨウ神×3枚……3000円

・あたりポンの助×2枚……600円

・ポクチンちん×2枚……5000円

・燃えるデッドソード×1枚……400円

・キングザスロットン×1枚……1000円

 

合計金額……13200円

 

急に高騰したポクチン。

そんでもって主軸を置き去りにするガヨウ神。

このタイプとはまた別の緑主体のジョーカーズはかなり安い上に割と強いのでそちらもオススメ。

 

 

⑩ムソウ入り5c連ドラ

f:id:silverdragon120127:20190323225447j:image

[説明]

ムソウを無理やり入れた光多めの5c連ドラ。

好きなカードを入れまくった。

お気に入りはモーツァルトとラローゼブルエ。

 

[リスト]

モーツァルト×3枚……500円

・修羅の頂VANベートーベン……700円

・バルガドライバー×2枚……500円

・イージスブースト×3枚……1000円

ナトゥーラトプス×4枚……1200円

・カツキングJr×2枚……1000円

・ボルメテウスサファイアドラゴン×1枚……400円

・勝利宣言鬼丸覇×1枚……600円

・レジェンドガイアール×1枚……400円

・ドラゴ大王×1枚……1800円

・煌龍サッヴァーク×1枚……700円

・覇道の頂シュラベートーベン×1枚……600円

・龍装の調べ 初不×1枚……600円

・メガマナロックドラゴン×1枚……500円

 

合計金額……10500円

 

 

この破壊力にしては意外と安い……のかな?

ピン刺し、殿堂が多いから安くなった説はある。

2000行きそうなドラゴ大王。ドラゴン以外出ないって結構やべぇこと書いてる上に殿堂じゃないんだぜこいつ。さすおう。

 

 

⑪青魔導具

f:id:silverdragon120127:20190323230908j:image

[説明]

新パックでお亡くなりになる予定の青魔導具。

種運命を許すな。

伏せカードは1枚足りない新世壊。今回は数に入れません。

 

[リスト]

・月下卍壊ガリュミーズ×3枚……2400円

・新世壊×3枚……400円

・メラヴォルガル×4枚……700円

・ギルーギリン×4枚……4400円

 

合計金額……7900円

 

 

正直オニカマス入れた方が強いので理想形はもうちょい高くなると思われる。

種運命蔓延ったらもう少し安くなりそう。黙祷。

ルーギリンは割と他のデッキにも出張しているようなので下がることはないかも……?

 

 

⑫ヤタイズナ浪漫砲(4枚抜)

f:id:silverdragon120127:20190323232226j:image

[説明]

気合いでヤタイズナ置いて除去られないことを祈り強い進化獣を出すデッキ。

バロムクエイクとシャングリラエデンを上手く使いたかったのだがヤタイズナが残ることなんてまずなくて最近放置気味。辛い。

戎王の封伏せてるけどちゃんとあるので今回はカウントします(探すのめんどくさかったなんて言えない)

 

[リスト]

・戎王の封×4枚……1000円

・マッドデーモン閣下×4枚……3000円

・バロムクエイク×2枚……1000円

・ギャリベータ×1枚……1000円

 

合計金額……6000円

 

 

マッドデーモン閣下やはり高い。

上も下も強いからね仕方ないね。

 

 

⑬ユニバ入り朱雀(3枚抜)

f:id:silverdragon120127:20190323233834j:image

[説明]

ジエンドオブユニバースをフィニッシャーにした朱雀。

ドゥリンリ1枚とユニバ2枚が出張中。カウントしません。

ラビリピト入れてないのはトラウマ(バイケン)が原因。ダンテ4枚いた時代のバイケン大量放出は地獄でしょ。

 

[リスト]

・デスザーク×4枚……3000円

ガリュザーク×2枚……700円

・ヴォガイガ×4枚……1400円

・ヴォーミラ×4枚……900円

・ルソーモンテス×4枚……800円

・ジエンドオブユニバース×2枚……700円

 

合計金額……7500円

 

 

タップイン+破壊が弱いわけがなく、デスザーク納得のお値段。

最近黒魔導具出なくてかなしい。

 

 

⑭古のリキッドピープル(2枚抜)

f:id:silverdragon120127:20190323235241j:image

[説明]

古き良きリキッドピープル。

完全に趣味枠である。書き起すほどの値段は正直無いけどせっかくなので。

クリスタルツヴァイランサーは小学生時代からの親友でございます。

 

[リスト]

・超閃機ジャバジャック×3枚……600円

・クリスタルツヴァイランサー×1枚……300円

・クローチェフオーコ×1枚……300円

 

合計金額……1200円

 

 

デッキ自体はめちゃくちゃ安い。

ただフィニッシャーをクリスタルツヴァイランサー辺りのみになっちゃうため火力不足に感じる場合はメタルアヴェンジャーなんかを入れることになる。

それに伴ってQEDなどのドラグハートも買うことになるためその場合は2000円くらい上がるかも……?

 

 

⑮赤白ファンタジスタ(3枚抜)

f:id:silverdragon120127:20190324000129j:image

[説明]

フットFNTジスタとかいうクソかっけぇカードを使いたくて作っちゃったなかなか組まない脳死速攻型。

伏せカードは出張中の轟轟轟ブランド。

りりあんぐ?知らないカードですねぇ……

 

[リスト]

・ヘブンズフォース×4枚……600円

・奇石ミクセル×4枚……1000円

 

 

合計金額……1600円

 

こちらもかなりの格安デッキ。楽しい。

ただガチで組むなら1枚1000円余裕で越えるリリアングが入るので要注意。別に無くても楽しい。かっこいい。

 

 

⑯デュオコマンドー(12枚抜)

f:id:silverdragon120127:20190324000842j:image

[説明]

正直候補から外そうと思ったけど主軸は残ってるしなぁってことで載せましたデュオコマンドー

ザクロック、メメント、ミクセル辺りが出張中。勿論カウントしません。

楽しくて強いがデュオコマンドーのドローは強制なので山札には気を付けよう。

 

[リスト]

・龍装者デュオコマンドー×4枚……2000円

 

合計金額……2000円

 

ザクロック、メメント、ミクセルが入ってくるので実際に組むなら4、5000円はかかるかも。

使ってもらえると分かるがかなり受けが強く優勝報告も割とある。封印は無理。

 

 

⑰轟破天シャングリラロック(12枚抜)

f:id:silverdragon120127:20190324001535j:image

[説明]

進化も出せる轟破天九十九語でシャングリラエデンとジスタジオを出し相手の行動を制限するデッキ。

メメント、トレジャーマップ、フェアライ、フェアシャが出張中。カウント無し。

 

[リスト]

・キングダムオウカブト×4枚……1000円

・佐助の超人×4枚……1400円

・ドルツヴァイアステリオ×3枚……1500円

・フェアリーシャワー×3枚……1000円

 

合計金額……4900円

 

キングダムオウカブトもとい轟破天九十九語はいろんな型があるため買得。

佐助の超人も出張先多くて12枚くらい持っときたいカード。買得。

ドルツヴァアステリオ君マジイケメン。強い。好き。

 

 

⑱赤黒テンザングール(4枚抜)

f:id:silverdragon120127:20190324003028j:image

[説明]

好き(直球)。

キリモミヤマアラシでテンザンSAにして殴り掛かるデッキ。ウルが天敵。

新弾で来る火闇のイーヴィルヒートみたいなカードが完全にテンザン用だったので近々大幅に変わる予定。

 

[リスト]

・不吉の悪魔龍テンザン×4枚……1200円

黒神グールジェネレイド×4枚……500円

・ルソーモンテス×3枚……600円

・スパイナー×2枚……500円

・ダークマスターズ×1枚……500円

・暴走龍5000GT×3枚……2400円

 

合計金額……5700円

 

 

5000GTめちゃくちゃ下がってない!?

テンザンが少し高騰気味。

テンザングールはぜっっったいに高騰するから良い子のみんなは今のうちに買っておこうね。

テンザンはいいぞ。

 

 

⑲グランセクト (9枚抜)

f:id:silverdragon120127:20190324004413j:image

[説明]

ミスキューでデカいの投げる楽しい楽しいガチャデッキ。

伏せカードは出張中のボントプラントボ×4枚、ナチュラルゴデンジャー×2枚、デスマッチビートル×3枚。カウント無し。

ミスキューでシルキードマナに送ってマナからハイパーマスティン出してミスキューの上に置く動き好きって100万回言ったねこれ。

 

[リスト]

・ハイパーマスティン×4枚……1200円

・スペリオルシルキード×4枚……1500円

・ミスキュー×4枚……500円

・キングダムオウカブト×2枚……500円

・モアイランド×2枚……1500円

・ワルドブラッキオ×1枚……400円

・完全不明×1枚……400円

 

合計金額……6000円

 

実際に組むならナチュラルゴデンジャー、デスマッチは2枚以上必要なので(受けが弱いから)8000越えそう。

こちらのデッキ、ヴェスパー組むまでかなりの頻度で使ってたけどミスキューでちゃんと引ければ強い。マジで強い。

なおガチ速攻には勝てない模様。

 

 

 

 

以上。ドラグハート+全18デッキの金額調査結果でした。

 

これら全ての合計金額を早速足してみたところ……

 

 

14万6200円。でした。

 

 

まさかの10万余裕越え。

しかもこれデッキ内のカードのみなんですよね。やばない?

 

 

 

んでんで。せっかくなのでデッキ外のカードも調べてみました。

 

かなりの数があったため実際の写真は省きます(もし証拠がどうしても欲しければTwitterアカウントの方に殴り込みに来てください)

 

また、いちいちフルネームで書くのも流石に面倒だったため分かる人には分かる感じの書き方をしています。枚数の書かれていないものは1枚です。

 

けっっっこう書きますがこちらも最後に合計金額載せますので、詳細いらねぇって人は下にガーッとスライドしちゃってください。

 

それでは、デッキ外のカード一覧がこちらになります。

 

[リスト]

レッドゾーン秘500

サンダイオー300

双極ボルホワ400

龍のクロスファイア400

グレンモルト覇500

GWD1500

とわりゅう400

肉汁3枚1500

ほめほめ老1400

ボルドギ×4枚1500

鬼丸爆300

バジュラザスター×2枚400

ボルホワ×2枚400

鬼丸覇500

グレンモルト王×5枚1500

クランヴィア×2枚800

オニカマス×2枚800

セイレーンコンチェルト×3枚1500

ゾグジグス×8枚2000

ティガウォック×4枚2000

シャッフ×4枚800

キングダムオウカブト×2枚500

ミノガミ×6枚1200

ドルツヴァイアステリオ×2枚1000

スペリオルシルキード800

なぞまる×4枚800

デスマッチビートル600

ミステリーキューブ800

ドンジャングル2000

オラマッハ×4枚500

QX×3枚800

テラネスク×5枚1000

ラスキング×2枚500

デカサッヴァーク×2枚600

カイザルバーラ×4枚1200

ラローゼブルエ400

ホーリー400

魂穿つ×3枚800

ベイブレンラ×2枚500

ミクセル×4枚1000

ジエンドオブユニバース700

ミラミル×4枚600

サソリムカデ×5枚2500

阿修羅ンチュラ300

ジョルジュ×2枚600

ガリュザーク×4枚1000

ドルバロムD400

ガシャゴズラ×2枚800

デスザーク800

ダースシスK×6枚1200

牙修羅バット×3枚700

デスシュテロン300

キルザライブ×4枚800

刃牙800

バレットザシルバー500

ジョットガンジョラゴン300

DGヒトの~700

ドギラゴン剣×4枚1200

モーツァルト×3枚500

プチョヘンザ300

宝剣400

ロマネスク×2枚1000

オンセン300

ディスオプティマス300

フォーエバー400

ディアボロスzz400

デスゴロス400

ストームカイザー500

エビデンス500

 

 

 

合計金額=54000円

 

 

 

以上、デッキ外のカード調査結果でした。

 

こちらもなんと5万越え。

 

気づいた方もいらっしゃるかもしれませんがデッキ内とデッキ外の合計金額合わせるとなんと20万越えるという。やべぇ。

更に厳密な計算をすると2万くらい盛れるんじゃないかな。

 

 

 

[感想後書き的なもの]

 

そんなこんなで4時間弱もかかってしまったカードの値段調査。

とあるVtuberの配信を見ながらやらなければ、多分2時間もせずに終わったんだろうけどまぁ無理でしたね。欲には勝てない。

 

 

今回、淡々と調査結果だけ書いてくのも面白くないかなと思い、コメントを挟みましたが思ったより筆もとい指が進みまして。

 

一言だけ書くつもりが結構数書いてしまってあぁ俺デッキ語りしたいんだなって思った話。

 

近々そんなデッキ語りを中心としたブログをまた書くかもしれないのでもし良ければそちらも見て頂けると嬉しいです。

 

 

それにしてもかなり長くなってしまったなぁと。

つーかここまで読んでる人やばない?そろそろ9000文字行きますぜ?

 

 

ここまで読ませといてアレなんですけど、特に感想とかはあまり思い浮かばなくて。

 

思ったより高かったなぁとかこれ全部売ったら20万手に入んのかぁ売らんけどぉとかそんな感じの感想しかなくて。調査にエネルギー使いすぎたんですかね。

 

いやでも今回は結構頑張ったからいろんな人に見てもらいたさはあるよね。見せられたもんじゃないかもしれないけども。

 

このブログを見てこんなデッキがあるんだ!とか。

このカードこんなに高いのか!とか。

変なデッキばっかじゃねぇか!とか

 

そんなことを思っていただければ嬉しい限りでございます。

 

 

 

ではでは。ここまで見てくれてありがとう。

今回はこの辺で。