【グラブル】今日から始まる闇古戦場の準備がすっげぇギリギリだった話

 

とうとう今夜、闇古戦場が始まりますね。

 

みなさん準備の方はいかがでしょう。

 

わたくしめはタイトルにあるように古戦場に向けての準備超ギリギリでした。

時間結構あるし余裕やろとか思ってた自分を殴りたい。

 

セレ爪の上限解放、肉集めワンパン調整、シス最終解放。

これらを当日に行う馬鹿野郎がこちらに。

前の古戦場記事にも書いてたんですけど肉集めのことが頭に無くて、セレ爪1本足りない問題が起きまして必死にセレストを回るハメに。

 

セレ爪落ちるまではベストな状態での肉集めが出来ないので肉集めワンパン調整もギリギリに。

 

シス最終に関しては銀天足りない問題。

 

この記事を書いてる馬鹿の話をしますと、コイツ銀天集めるの大変なの分かってるくせに。

光古戦場まだなのに。

 

光のマッドネスシリンジ(ドクター武器)作ったんですよね。

f:id:silverdragon120127:20190117095543p:image

闇古戦場前なのに。

天明らかに足りてないのに。

 

てことで3日前くらいに焦りだしまして。

 

マジで間に合わくてどうしようかとTwitterで泣きべそかいてるとそこに現れたとあるナルメア好きの団員さんと初古戦場で44箱掘り古参の団員さん方と肩を並べるくらいのガチ走りを見せた団員さんが、もし間に合わなかったら銀天ディール権あげますよって。神かよ。

 

なるべく手を煩わせたくなくてnバハ必死にやってたんですが結局落ちず、ディール権をもらうことに……

f:id:silverdragon120127:20190117100843j:image

 

 

そんなこんなで無事最終解放。

f:id:silverdragon120127:20190117122719p:image
f:id:silverdragon120127:20190117122713p:image

 

サイドストーリー頑張ってエレメントも死ぬ気で集めて無事間に合った

 

 

 

 

と思いきや団長大好きシスたそ見て癒された直後に見せつけられる地獄。

f:id:silverdragon120127:20190117122830p:image

 

予選中に肉集めしながらやるしかねぇ……レベリングは本戦前の古戦場走れない時間にやろう。うん辛い。

 

 

肉集めは最悪これでポチ数増やして時間とやる気でカバーしていこうというかカバーしないとやばい。

f:id:silverdragon120127:20190117123106p:image

 

 

 

とりあえず今回の古戦場の目標は個人3万位内。

掘るのは二王弓で肉は3000は確保したい。ということで不安しかない闇古戦場ですが頑張っていこうと思います。

 

実はこの記事、最後に書くかって感じですが途中までシス最終してない段階で書いてて途中からはシス最終出来ないショックで文章おかしくなってますのでやばいってことだけ感じてもらえれば幸いです。

以上銀刀の不安しかない古戦場の話でした。