【グラブル】漸く終わった闇古戦場と早すぎる光古戦場のお話

 

闇古戦場、お疲れ様でした。

 

早速ですが個人貢献度を晒していきませう。

 

予選段階での肉:2288

累計貢献度:1億5000万

個人ランキング:64473位

戦貨:たくさん

本戦1日目:3000万

2日目:2500万

3日目:3000万

4日目:2200万

 

4日のうち3日が10億だったわけですが、この男、最低限しか、最低限すら走れてない日もあるというなかなかに酷い有様に。

 

というのも本戦中リアルが書類だの課題だので忙しく、放棄したかったけれども単位に関わってくるのでそういうわけにもいかずといった感じでありまして……本当に時期が悪かった。

 

 

 

因みにシスたその最終は本戦にはちゃんと間に合いまして、かなり活躍してくれました。

 

1人で毎ターン150万以上出すんだもん流石十天衆。

 

雷霆公のトリガーが対策しやすいというのもあって今回のHellは割と戦いやすかったかなぁと。

 

前回無属性ダメ祭りだったもんなぁ……

 

 

 

つーか何よりウーフレニーがやばかった闇古戦場。

オメガ拳を通常上限にして更に虚空斧入れてるもんだから奥義打たない方が火力出る状況になってまして、確定TA+2アビで追撃持つウーフレニーの強さが際立った。こやつらシスより火力出す時もあって本当に恒常なのかと。

 

 

それと予選前に記事にしていたオーキス抜いてケルベロス入れる案。

実際にケルベロス入れてHell回してたんですが、思ったより遥かに使い勝手が良く最終日まで使ってました。

 

弱体下げてくれるからミスト外すことがなく、3アビの暗闇&魅了が渾身維持にかなり役立ってくれまして。

 

基本デバフが切れた時しかアビリティ打たないんでアビポチが少ないのもポイント高く、古戦場特攻持ちなのではと。

 

火力は控えめだが便利で楽しいケルベロス

編成極まって更に最終解放も来れば普段使いでもフロント入りワンチャンありますぜ旦那。

 

 

そんなこんなで漸く終わりを迎えた闇古戦場。

 

うちの団ではとあるナルメア好きのお方が古戦場&闇マグナの英雄になられまして。

こんな身近に古戦場の英雄が現れるとは……本当にお疲れ様&おめでとうございます。

 

本戦中急にドクター増えたり剣豪が通り魔していったりシャオ麻痺マンが現れたりとなかなかに楽しい古戦場に。

 

 

 

また、うちの団では毎回本戦最終日に何故か谷村新司さんのサライを団茶で歌う風潮がありまして(いつ誰が始めたのか覚えてない)

 

前回は1人1文字、前々回は1人一節みたいな感じで団員達が次から次へと繋げていくという面白い事をしてまして、今回はなかなかの変化球を魅せられました。

f:id:silverdragon120127:20190124093240j:image

 

本戦終わる1分前くらいにみんなでエリクシール飲みまくってHellボスいじめる飲み会も今回もやってたみたいで、バイトを恨んだお話。

 

 

 

さてここからは光古戦場のお話を。

タイトルにもしてますけど次回の古戦場もう3週間切ってるらしいですよ奥さん。

 

やばいですね☆

 

 

 

……いやマジで冗談抜きにやばい。

最終シス間に合わなかった男が素材カラッカラの状態からのソーン最終間に合うのかと。

 

幸い光はシュバ剣染めマグナで減衰届くので武器面はまぁミトロン弓2本目作って四象頑張る感じで、割とハードルは低めなんですがって書いてる途中で気づいたんですけど虚空剣&弓も作っといた方が良さそうな感じなので割とやること多いですね辛い。

 

光は剣キャラがつよつよなのでHellは困らなさそうなんですけど肉集めをどうしようかと。

 

AT0ポチ編成として黄龍槍メインのルリアジュリエットロボミPTがあるみたいなんですけどロボミおりゃん……

てことで鰹剣豪やるかと思ったけどカツオもおりゃん……

大人しくメカニックやるしかないのか……といった具合に古戦場始まる前からなかなかの絶望を味わっている今日この頃。

 

2月は時間あるから3万位頑張りたいと思う所存でありまして、今回こそは悔いのないようしっかりと計画を立てて準備を進めていきたい。

 

光古戦場までにやることまとめ

・ソーン最終

・虚空弓(出来れば剣も)

・ミトロン弓2本目完成

・ロボミ引く

・カツオ引く

 

3週間で出来るのか不安だけどモチベはあるから…………無事達成出来たらオッレルスのあの挿絵貼って「足りないものは、意志の力で補った」って言いたい。いや、言う。言ってやる。

f:id:silverdragon120127:20190124100254j:image